聞こえちゃったんだからしょうがない(第1回)

新たに始まりました〈聞こえちゃったんだからしょうがない〉のコーナーでは、「あ、この曲のサビ聞き覚えがあるぞ。何か昔の曲に似てる気がするんだけど…」という皆さんの疑問に精一杯お答えするというのが趣旨となっています。もちろん盗作だ剽窃だのと無神経で無粋な指摘をしたいわけではなく、偉大な音楽の歴史に連綿と受け継がれてきた引用の文化(あるいは単なる偶然)を少しでも楽しみたいという純粋な好奇心が動機です。明日お友達に会ったらニヤニヤしながらiPhoneを取り出しYoutubeにアクセス、即刻煙たがられましょう。


松任谷由実 - カンナ8号線 1:00〜

モーモールルギャバン - サイケな恋人 2:43〜


フリッパーズ・ギターなんかに取り組みだしたら泥沼にはまりそうですね。次回もお楽しみに!
(※第2回の開催は未定です)